キモ妻日記

はじめまして。キモ妻です。初めて日記を更新します。
実に3ヵ月ぶりの我が家は、やっぱり落ち着きます。1週間あっという間でした。
外泊当日は、同じ病棟のみなさんに『行ってらっしゃい』と見送られながら早めに出発。
博多までの道中でマチコの友達家族が暑い中少しの停車時間にも関わらず会いに来てくれその気持ちに涙。
博多で3ヵ月ぶりの主人の痩せっぷり&攻めた髪型に爆笑。
佐伯では、主人の実家で焼肉。市役所に手続き。自分へのご褒美にマッサージ。友人宅で焼肉。
友人達とたこ焼きパーティー。マイホーム関係でいそいそ。友人の出産祝い。そして明日の友人の結婚式etc。。。
1週間本当にあっという間に過ぎました。
思えば、去年にマチコがウエスト症候群と診断され、主人と3日間泣きました。『なんでマチコが...』そればかりでした。と言うのも、マチコは不妊治療の末に授かった待望の我が子でした。不妊治療での副作用による腹水、切迫流早産での入院、腸炎、インフルエンザ、それにも負けずに37週まで待って生まれて来てくれたマチコ。生まれたときは親ばかかもしれませんが、『こんなかわいい新生児見たことない!!!』って言うくらいかわいくて、将来を勝手に期待していました。
病気がわかった時ショックでショックで仕方なくて、子供は健康で当たり前だと勝手に思っていたのは大きな勘違いであることを思い知らされました。
でも、今はすごく前向きになりました。大分医大での2週間の入院中は毎晩泣いていました。でも、静岡てんかんセンターでは、付き添いのママ達がすごく明るくて毎日が楽しいです。たまにすっごく落ちるときもあるけど、同じ境遇だからこそわかってくれるママ達がいます。自分のモヤモヤした気持ちを聞いてもらえるだけで気持ちも軽くなります。マチコがいなかったら出会わなかった人が沢山います。マチコのおかげで出会えた人も沢山います。マチコのおかげで知ることが出来た世界もあります。。マチコのおかげで味わえる感動が沢山あります。そんなマチコには本当に感謝しているし、自慢の娘です。
未だに、『なんでマチコが』と思うこともあるけど、マチコが私達夫婦を選んで生まれてきてくれたんだから、マチコの期待に応えるべく、母はいつも笑顔で明るくマチコの1番の理解者でいたいと思っています。そして、友人の出産祝いの帰り道に『赤ちゃんかわいかったね』と言う私に「『健康だと良いな!』と返す主人にこの人がマチコの父親で良かったと思うと同時にマチコの将来はきっと大丈夫だと確信が持てました。留守は主人に任せて、また来週からマチコと静岡で頑張ります!!
主人と違って文章にまとまりがないのは許してください。これからも、サイキンシ日記をよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
静岡でもLet’sカーヴィー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です