mama’s note(2012.7.10)

どうも!キモ妻です。
只今、てんかんセンターに2泊3日で検査入院に来ています。
昨日から今日にかけて1泊脳波をとりました。
脳波は相変わらずでした(T_T)
主治医曰く、ずっと波が出ていていつ発作になってもおかしくないそう。
外科のカンファでも外科の先生方から、『この脳波で発作じゃないの?!』と聞かれたそうです。
そんなグチャグチャな脳波の中マチコは日々頑張っています。
見た目からは分からないけど、マチコの頭の中は思った以上に大変な事になっています。
一刻も早くオペを!とこのお話を聞いた瞬間思いましたが、なんとなんと年内はオペの予約が多いらしく、厳しいそうです。
早くて来年(∋_∈)
年内オペ!と思っていたし、周りに言ってきたキモ家ですが、まさかまさかのです。
計画が狂ってしまいました。
主治医の先生も2〜3ヶ月後にはオペできると思っていてそれまでデパケン単剤で行く予定でしたが、まさかの来年プランになってしまったようで、ラミクタールがゼロになったら新しい薬を追加するこてになりました。
『テグレトール』
今まで候補には挙がってはいたけど、イマイチ決定されなかったテグレトール。
効くかなぁ?
マチコは効きそうにないけど( ̄∀ ̄)
でも何もしないよりはした方が前に進むし。
次の薬はテグさんに決まりました。
オペを待つ間、新しい発作が出てくるかもと言う恐怖よりは、した方がいいよねー。
地元でゆっくり増やして次は10月末に検査に来ることになりました。
てんかんセンターとは、まだまだお付き合いになりそうです(笑)
今回2泊3日でしたがもう最終日。
話したい人や話したい事がたくさんいてあるのに、時間が足りません(T_T)
もっとゆっくりみんなと話したかったなぁ。
憧れの2泊3日入院でしたが、2泊3日は私とマチコには足りなかったです(笑)
次からはまた1週間の検査やな!(b^ー°)
今回は今までの検査入院や長期入院生活の中で1番気が楽でした。
と言うのも、入院も退院も主人が一緒だったから。
今まで1人でマチコと大荷物を抱えて入院していたので気を張って張っての入院でした。
今回は初めて気持ちに余裕のある入院だったと思います。
なんだかんだでマチコも私も主人に支えられて生きているんでしょうね。
明後日からのお弁当のおかずを1品多くしてあげようと思います。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です