mama’s note (2013.05.11)

どうも!キモ妻です。
巷では『haha’s note』が流行っていますが(笑)
こうも、出だし等々同じだとなんか恥ずかしいですね。
ネタにして頂きありがとうございました。
今日は何故私が日記を書いているかと言うと、、、
haha’s noteに対抗して本家の意地を見せるため!!
ではなく(笑)
マチコは今日で手術をして2ヶ月が経ちました。
おかげさまで、発作なく過ごせています。
退院後はなかなか私から離れる事が出来なくてデイサービスも付き添って行っていました。
離れるのに時間がかかるのでは?と心配していましたが、1週間で慣れて母子分離できるようになりました。
デイでは、先生達の名前も積極的に覚えようとし、例えば『ゆかり先生』なら『かり先生』など誰を呼んでいるのかは分かる程度に言葉に出せています。
五十音順も、や行とわ行以外は言えます。
数字も、調子が良い時は2と8は飛ばしてしまいますが数えられます。
歌も糸巻きの歌と、こぶたぬきつねこは聞き取れるくらいに歌えます。
それに、ちょっとしたやりとりが上手になった気がします。
変な言い方かもしれないけど、見た目はもちろん坊主なので手術前と違いますが、何だかしっかりしてきて違うマチコになった気がします。
前のマチコが『マチコ』なら今のマチコは『スーパーマチコ』でしょうか。
それくらい、マチコは冴えています。
来月には術後3ヶ月の検査があります。どこも異常がないことを願うばかりです。
良いことばかり書きましたが、実はG.W明けから嘔吐下痢になって悲惨な状態でした。
水様便から始まり、嘔吐、明け方に救急病院受診、1日おきの点滴と本当大変な1週間でした。
原因はロタウイルスでした。
マチコはすっかり痩せてしまって、18キロあった体重が15.9キロまで落ちてしまいました。
気をつけていたミチコも主人も移ってしまい、キモ家の危機でした。
でも、みんな徐々に調子もよくなっており来週からは完全復活かなーと思っています。
手術前にロタやインフルにかかっていたら絶対手術受けられなかったよなーと思うと何事もなく手術が受けられて本当に良かったと思います。
久しぶりに日記を書きましたが、、、
私の国語力。。。
残念でなりません(笑)
活字を読まねば!!
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
応援クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です