そうだ京都へ行こう その25

小倉駅とうちゃーく!
本当に楽しい「だけ」、楽しい「しかない」2泊3日だったな~。
マチコが病気になって良かったなんてもちろん思ったことないし
これからも一生思わないし
「病気のおかげで知らなかった世界を知れた」って思えるかと言うと
ん~・・・思わなくもないけど、何かしっくりこないというか
やっぱり知らないに越したことないよなって思う方が少しだけ強いと思います。。。
あくまで僕個人はですけど。。。
でも、マチコがウエスト症候群を発症しなければあり得なかった素敵な出会いが
今までの2年半くらいに数え切れないくらいいっぱいあって
そういう人たちに本当にたくさん刺激を受けたし支えられたし励まされたし救われたという
揺るがない事実の上で僕たち家族は生活させてもらってるし
今回のことぶきちゃんファミリーのように静岡てんかんセンターで知り合った方々にしても
治療や療育や通園で携わってくれてる方々にしても
こんな素敵な人たちとはもしマチコが病気にならなかったら絶対出会えなかったんだなーと思うと
子供が難病になるという人生最悪の出来事も、悪いことばっかりじゃないなって思えてくるんですよね。
「いやいやそんな事ないよ」って言ってほしくて書くわけじゃなくて
僕なんて本当にクズでどうしようもない大バカ野郎なんですけど
本当にこういう出会いというか周りの人には
これには先述した方々の他にも、親戚や友人やご近所の方々なんかも含めて
本当に本当に本当に、恵まれたなーと心から思っています。
皆が居なけりゃただのブタです、僕なんて。
だから恩返しのつもりでこれからもこのブログを更新していきます。
見て欲しいんです
皆のおかげでマチコは新幹線の自由席に乗って移動できるようになったよ!って。
皆のおかげで家族一緒に暮らせてますよ!って。
今日で京都旅行編はおしまいです。
長々とお付き合いありがとうございました。
次回からことぶきちゃんは登場しませんからね!笑
最後に・・・
ことぶきちゃんファミリー本当にありがとねーーーーーー!!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
な、なんか長くなっちゃった(照)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です