結婚式 その7

元気そうにしてはいるものの
こまめにマチコの熱を計って気をつけてると
夜、ついに39.0℃まで上がってしまい
タクシーで夜間診てくれる病院へ。
最初に行った病院「N市医師会急病ナントカ」で
「ウエスト症候群という持病があって」と説明すると
明らかに顔を曇らせ奥の部屋へご相談に。
するとなんか偉い人っぽい看護師が出てきて
わけわからん事を述べた後に違う病院を紹介され
そっちへ向かうことに。
でもそこが良い病院で先生も丁寧でとりあえず点滴を打ってくれる事に。
それが2時間かかるとの説明だったので
僕とミチコは一足先にホテルへ帰ったのでした。
大きな都市だったので、大きな病院もあって
たらい回されてでも診察を受けることが出来たけど
やっぱマチコみたいな難病の子が旅行するっていうのは
こういうリスクあるんだなーと今回の件で改めて思い知りました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
どうなる、ビッグマチコ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です