mama’s note (2013.12.3)

どうも!キモ妻です。
今日からてんかんセンターに検査入院しています。
病棟に着くなり、看護師さんを見て大泣き。
久しぶりなので、大きくなったねー!と来てくれる看護師に大泣き。
もちろん、脳波の電極をつける時も大泣き。
手術室の前を通る時も大泣き。
今日はずっと泣いてました。
でも、病院に来て『お家に帰ろうか!』と言うマチコを見ると成長したなーと改めて感じました。
『お家に帰ろうか』は2回言いました(笑)
今日は泣きつかれたのか、6時半から寝てしまいました。
気になる脳波はと言うと、さざ波でキレイな気がします。
こうやって、リアルタイムの脳波を見るのは1年以上ぶりなので、絶不調の時のマチコの脳波と比べているのでキレイに見えるだけかもしれません。
でも、睡眠時はちょっとキレイとは言えない脳波です。
やはり、脳波は乱れつつあるかもしれません。
今回は、手術に関する事以外の入院なので、小児病棟に入院しています。
なので主治医の先生も小児科の先生です。
新しい先生は、とても優しそうで、マチコの状態を細かく聞いてくれて、今後の事も丁寧に話してくれました。
先生が来た時も、怪しいと思われる目の動きがあったので見てもらいましたが、先生も脳波をしっかり見ないとわかりづらいと言っていました。
もし発作では無かったら、視神経の関係かもしれないと言う事で急遽眼科受診も勧められました。
なので、今回の入院は色々盛りだくさんのものになりそうです。
今回は久しぶりの嬉しい再会もあり、不謹慎ではありますが楽しく過ごせそうです。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です