へーちゃんの手術

今日のももぞうの脳梁離断手術に続き
明日は静岡入院で知り合った「へーちゃん」の胃ろうの手術です。
マチコの手術前日に雪が降る中、神社へお参りに行ってくれたへーちゃんファミリー。
おかげでマチコはこんなに元気になりました。
そんなへーちゃんファミリーと知り合ったのはこの時→http://saikinshi.petit.cc/banana/20110403180207.html
マチコにとって1番長く、辛かった5ヶ月の長期入院中に
共に笑い、共に涙した仲間(妻談)の手術です。
自分じゃなく我が子の身体にメスを入れる。
それを決断し、オペ室まで見届ける親の気持ちは
手術する部位なんて関係なくみんな一緒ですよね。
僕が一昨年の夏、手術の説明を聞きに静岡へ検査入院に一緒について行った時の写真に
うちの妻とへーちゃん母子と大ちゃん母子http://ameblo.jp/youchi52/が談笑してる写真があるんだけど
奇しくも3人ともこの1年で手術を経験するんだなーと思うと感慨深いものがあります。
でもこの1枚を見て、マチコ、大ちゃんときた手術成功の流れは
へーちゃんにばっちり受け継がれてると確信しました。
もうね、手術うまくいく未来しか予感しないよね!!
へーちゃんきっと楽になるよ!
もちろん明日は無事手術が終わるまで遠く九州から祈ってます。
この写真のマチコ見たら不安なんて吹っ飛ぶでしょ?笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
everything’s gonna be alright

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です