今もどこかで

今日からマチコが通うデイサービスに
マチコと同級生の「りょうちゃん」が無事に耳の手術を終え復帰した。
りょうちゃんの隣の席はマチコを含めた数名の争奪戦だったらしい。笑
りょうちゃん、おかえりー!!
またいっぱいマチコと遊んでやってねー!
部位の違いこそあれど
明日も明後日も今もどこかで小さな子供が手術してるんだと思うと
そしてそれを待つ親御さんが居るんだと思うと胸が張り裂けそうになる。
病気になったり障がいを負った事は百歩譲ってしょうがないとしても
せめて治療くらい上手くいけよって思う。
治らない病気ってなんだよ。
頑張ってるじゃないか。
「難病」の壁にぶち当たる度に
悔しくもなるし、途方に暮れることもある。
だけど
それでも僕たちは無理矢理にでも、強引にでも
顔を上げて我が子の病気と向き合い続けなきゃいけないんだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
へーちゃん顔晴れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です