はじめまして

はじめまして。
今までブログ村の「てんかん」カテゴリーに登録していましたが
今日からこっちのカテゴリーに引っ越してきました。
このブログでは主に写真の右の赤い服を着た我が家の長女「マチコ」の事を中心に
左の妹「ミチコ」はじめ家族の事を、下手な写真と共にゆるーーーーく綴っていこうと思っています。
「マチコ」は生後10ヶ月で発症した「ウエスト症候群」という病気の影響で発達が遅れ
4歳2ヶ月時に受診した先月の発達検査では2歳10ヶ月程度という結果でした。
病気の治療の事はブログ上部のrecordに簡単にまとめていますので
興味のある方はご覧になってください。
他にも
左脳に脳梗塞があるので右半身に麻痺があります。
左脳のてんかん発作の焦点を外科手術で切除した為、両目の右側が見えていない半盲です。
てんかん発作も「複雑部分発作」という種類の発作が今現在もあります。
そんな風にハンデ・ハードルはいくつかありますが
病気とか障がいとか関係なく
『障がい児のいる、とある普通の家庭の日常』
くらいのスタンスで、特に何もタメになる情報にはならないでしょうが
ぼちぼちのんびりと更新していきたいと思っています。
せっかくキリよく新年度から新しいカテゴリーに移動したので
消費税同様、面白さも3%アップできるよう頑張りますのでよろしくお願いします!!
(↑ずっと考えてたキメゼリフ決まった)
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です