本番に弱い・・・orz

写真は昨日(日曜日)のお弁当です・・・。
昨日はマチコが通うデイサービスの「父子通園」だったんです・・・。
「だった」んです・・・。
そして今日(月曜日)はマチコが通うリトミックの「発表会」だったんです・・・。
「だった」んです・・・。
あ、このブログはとある本番に弱い家族の残念な連休の様子がこの先書かれますので
楽しい連休をお過ごしの方はそっと閉じてもらった方が良いかもしれません・・・。
もしくは「この家族残念過ぎwwwぷぷぷ!!!」
みたいに楽しんでもらっても構いませんけどねっ!!!!
あれ、目から汗が・・・
まずは昨日(日曜日)の話から
昨日はデイサービスの父子通園というイベントでした。
その名の通り父親と子供達(兄弟児含む)だけで通園して
ママには家でゆっくりしてもらおうというイベントです。
これ物凄く楽しみで、遠足の前の日状態でわくわくし過ぎて寝れなかったんですよ
あ、僕がね。
いよいよ当日、冒頭に載せた妻がはりきって作ってくれたお弁当持って
僕の実家から借りてきた軽自動車でマチコとミチコ連れてデイサービスに向かいました。
(我が家は車が1台しかなく、僕がそれに乗って行くと妻の足が無いので)
途中、あまりにもはりきり過ぎて自分(僕)の歯を磨いてない事を思い出して
歯ブラシを取りに帰るというハプニングもありながら、それでも1番乗りでデイサービスに到着。
着いて早々、自分の歯を磨き始めるおっさんに
先生達から嘲笑の眼差しを向けられたのは言うまでもありません・・・。
1番乗りだったのでみんなが来て始まるまで時間がいっぱいあったから
園の遊具で一緒に遊んでたんですけど
何かマチコの元気ないなーとは思いながらも
いつもと違う感じで緊張気味なのかなーとか
軽自動車で山道走ったから車酔いしたのかなーとか思ってたんですよ。
で、いざ皆集まって始まるよって時に先生がマチコをおしっこに連れて行ってくれて
その時に「お父さん、まっちゃん熱あるかも」と言われましてね
計ってみると38.2℃・・・
かくしてマチコは冷えピタを貼り、教室の脇で横になり
みんなの様子を遠巻きに眺めることに・・・
本来なら即帰宅なんでしょうけど、園のご厚意でミチコだけでもという事で
そのまま参加させてもらってました。
父子通園は進み、残すはお弁当と午後からのプールだけとなり
お弁当時間に子供達とは別部屋で理事長先生とパパ達の懇談会みたいな事してたんですよ
そしたらマチコを看てくれてた先生が僕を呼びに来られて
先生「まっちゃんの熱、38.8℃まで上がってしまいました・・・」
僕「え!?(もうすぐプールなのに・・・)」
先生「それに、みっちゃんも・・・」
僕「えぇっ!?(もうすぐ先生達のビキニ姿が見れるのに・・)」
先生「38℃の熱が出てます」
僕「・・・帰ります。」
ああああああああああああああああああ
ビキ、じゃなかった、父子通園がーーーーーー!!!!!!!
そういうわけで懇談会を途中退席し2人を連れて帰宅。
たぶん、その日は網戸にしたまま寝てしまったので熱はそのせいで
咳も無いので感染するような病気ではないかなーとは思ってるんですが
近々昨日いた子達の調子が悪くなったら
きっとそれは我が家のせいなので本当に申し訳ないです。
マチコの状態はけっこう悪くて、帰る道中の車内で1回
帰って布団で寝てる時に1回おしっこを漏らしてしまってたので
多分、熱で発作が出て失禁してしまったんだと思います。
38度台でもこの状態というのは今後も覚えとかなくてはいけません。
日曜の午後という事もあり、その日は2人とも病院には連れて行かず
座薬で熱を下げて家で様子をみました。
夜はミチコのグズリが酷く、僕たち夫婦も寝た気もしないまま朝を向かえました。
(妻には「イビキかいてたね」と言われましたが。てへ)
そして今日(月曜日)
熱のせいかたまたまか、マチコが寝たまま超大量に鼻血を出して
交通事故の現場みたいになったシーツを洗濯しながら
2人の熱を計ってみると
マチコ37.9℃  ミチコ39.1℃
ミチコの方が悪くなってるーーーー!!!!!!
でもマチコの熱も下がってないし、鼻血も怖いので
今朝9時からリハーサル予定だったリトミックの発表会に病欠の連絡を入れ
ただ今、NHKの「おかあさんといっしょ」を観ながら踊る2人の脇でブログ更新中です。
ちょ、元気やん・・・。笑
ちなみに発表会ではお友達と一緒に「三匹のこぶた」を歌いながら踊る予定でした。
リトミックの先生や一緒に発表する予定だったみんなにも本当に申し訳ない。。。
昨日、今日といつもマチコがお世話になっている所のイベントという事で
カメラもフル充電していっぱいブログ更新しよーって思ってたんだけどなー
予定と全然違う連休になってしまった。笑
ま、熱のわりに2人とも様子は元気そうなので親としてはそれだけで十分なんだけど
我が家のせいで予定に支障をきたしてしまった方々については本当に申し訳ありませんでした。
あ、2人のケンカが始まったのでこのへんで・・・
元気やん・・・
本番弱すぎ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
今から病院行ってきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です