名前発表!!

我が家の第3子の男の子
「ケイスケ」
と名付けました。
漢字の意味で、こういう男であってほしいと願いをこめました。
ちなみに女の子ならサチコにする予定でした。笑
なんというか
3人もの人間にとって、僕が父親なんだと
僕にとって子供は3人いるけど
彼らそれぞれにとって父親は僕一人だけなんだと
そう思うと
誰ひとり疎かにはできないというか
僕にとって3回目の出来事でも、彼らにとっては1回目かもしれないんだって
肝に銘じておかなきゃなーと思います・・・・キモだけに・・・
あ、最後のやつ言いたかっただけです。
結婚当初、不妊という事もあり、子供は一人授かれたら良いって思ってました。
大人2人で働いて、1人の子に存分に愛情と資金を注ぎ込んで
ディズニーランドや海外旅行なんかにも行ったりって思ってました。
そしたらマチコがウエスト症候群を発症して・・・
思い描いていたのと全然違う現在を生きています。
わりと裕福な家庭で育った妻に
金銭的に辛抱させて申し訳ないなと思う事もあります。
管理栄養士として病院でバリバリ働いて勉強会なんかにも参加して
きっと将来を嘱望されていたであろう妻こそ
思い描いていた「30歳の自分」と全然違うんだろうなと思います。
でも、確認したわけでは無いですが
妻はきっと『今』が幸せだと思います。
僕が幸せなんだから妻も同じに決まってます。
マチコの味方になってくれるためにミチコが
ミチコに一人で抱え込ませないためにケイスケが
僕たちを選んで産まれてきてくれたんだと信じています。
そして2人を連れてきてくれたマチコ。
「5人家族」に、なるべくしてなったんだろうなと思います。
最近よく妻と話すのですが
これでようやく「揃った」って感じがします。
これからキモ家の本番がスタートするような感じです。
ケイスケにはそんな家族の歴史も背負っていける男になってほしいと願ってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
レンガの中心は妻です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です