ばあちゃんとケイスケ

ケイスケがお腹の中にいる時から
「3番目は男の子って言ったら「良かったねー!」って言ってくれる」
と妻とよく話す。
特に年配の方から。
別に家業があるわけでも相続させる物があるわけでもないし
むしろ三姉妹って響きが良いなーと思ってたし
マチコの事を考えると同性の方が良いんじゃないかと思ってたので
僕たち夫婦は特段「どうしても男の子が欲しい」とは思ってなかったけど
ばあちゃん然り
男の子ってだけでこんなに喜んでくれる人が居るんなら
それだけでケイスケが生まれてきてくれて良かったと思う。
写真のばあちゃんは僕の父方のばあちゃんなので
長男(父)の長男(僕)の長男(ケイスケ)だから尚更かもしれないけど。
田舎だしね。
そして僕たち夫婦はより一層
1番上で障がい児のマチコと末っ子長男のケイスケの陰に隠れそうな
真ん中っ子ミチコを大事に育てようと決意するのです。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
ミチコだけばあちゃんとの写真無い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です