半日「主夫」してみた

昨夜の22時頃からケイスケが突然嘔吐を繰り返し
ちょっと元気も無さそうだったので夜間に病院に駆け込んだら
そのまま入院となってしまい
そうなると付き添いで妻が不在となってしまう為
今日は仕事を休んで「主夫」してみました。
朝、マチコとミチコを起こしてロールパンを焼いて朝ごはん。
ロールパンのストックがあって一安心。
マチコの薬もあげて2人を着替えさせてる時に
第一関門「髪を結ぶ問題」
おおお!!!こんなトコに罠が!さっぱりわからん!!!!
と、悪戦苦闘しつつも
「パパお団子」と命名したイカした髪形で2人を納得させ
今日は雨降りだったので車で登園の準備。
(迎えに行ったらマチコは先生がかわいく結びなおしてくれてた。笑)
そしてここで第二関門
「雨の日はいつもの靴なのか長靴なのか問題」
僕が一緒に登園する時は雨も降ってなくて長い距離歩くので
いつもの右足に足底板の入った靴だったけど、こういう日はいつもどうしてるんだろう?
と一瞬悩んだけど、マチコに「昨日(同じく雨)は何履いて行ったの?」って聞いたら
「長靴」って教えてくれたので2人に長靴を履かせて車で幼稚園に。
(上の写真、ミチコの長靴を右と左間違える失態。笑)
マチコを幼稚園に送って帰ってきたら
昨夜のケイスケの嘔吐まみれの布団と洗濯物の処理。と洗い物。
四苦八苦どころか十六苦三十二苦くらいしながらも
ひと段落してミチコと遊んで午前中を過ごしたところで
第三にして最大の関門
「お昼ご飯問題」
あああ!!!どうしよおおおおおおおお!
と恐る恐るミチコにお昼何食べたい?って聞いてみたら
「チャーハン!!」
と超絶に空気を読んだリクエストで
それならギリギリ僕にも作れるぞ!!と思いながらも
「オッケー、ちょちょいと作るねー」と余裕の回答で父親の威厳を保つ僕。
ちょちょいと作った結果、味はくそマズ。。。
ミチコ、ちょっと残す。。。笑
僕はそっとレトルトカレーを温める。
14時にマチコを迎えに行って
16時にケイスケと妻を迎えに行って「主夫」業も無事終了。
ケイスケはノロでもロタでもなく、もうすっかり元気です。
昨日の夜中から始まった我が家のドタバタ劇もとりあえずひと段落。
いやー・・・
ほんと・・・
特段何もしてないんですけど・・・
世のお母様方、毎日毎朝ご苦労さまでーーーーす!!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
チャーハンってどうやって作るんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です