自分だけのママ

今日、土曜日は僕も仕事が休みで天気も良かったので
妻と以前から「是非やろう!」と企画していた
アノ計画を実行しました。
その計画とは
『ミチコだけのママの日』
生まれてからずっと、検査入院もママと一緒のマチコ。
そして末っ子として絶賛ママ独占中のケイスケ。
いつもこの2人にママをとられて
めっきり僕と行動する事が多くなったミチコに
ママと2人だけで公園に遊びに行ってもらい
ママと2人だけでランチを食べに行ってもらう
ミチコがママを独り占めする事が出来る日を作ってあげようと
前々から話していまして、それを本日実行してもらいました。
お隣さんに子供を乗せられる自転車を借りて
ママと2人っきりで自転車に乗って公園に向かい
ランチでは大好きなフライドポテトをママと一緒に
2人だけで食べて帰ってきたミチコは
本当に本当に、めっちゃくちゃ良い顔をしていました。
『満たされていないと他人に優しくできない』
と、なんとなく思っていて
マチコが穏やかで優しい性格なのも
両親と親族の愛情を独り占めしてきたおかげだとも思っているので
ミチコがマチコやケイスケにいまいち優しくないのは
何かと制限が多く、手のかかる他の2人と対照的に
年齢、月齢以上にしっかりしている
いや
僕たちがしっかりさせてしまったミチコの
愛情が不足してるからなんじゃないかなと反省してる部分もあり
こういう日を計画してみたんですが
あの顔見たら、もっと頻繁に定期的にミチコだけのママの日
作ってあげないとなー。
というわけで、写真は
そんな親の都合に付き合わされた挙句
僕のクソマズ料理まで食べさせるのも可愛そうなので
近所のコロッケ屋さんでお昼のおかずを買って帰る居残り組です。笑
今朝の体重  74.2kg
目標まであと 1.2kg
ブログランキング・にほんブログ村へ
コロッケ散歩・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です