親子遠足 その2

自由時間。
メリーゴーランドに幼稚園の他の子と一緒に並んでる時
みんなが「私あの馬に乗る~」みたいに盛り上がってきてて
僕が「まっちゃんはあの赤い車(馬車)に乗ろうか!」って言うと
真顔のまま黙り込むマチコ。
「馬に乗りたい?」と聞くとコクリと頷き
半身麻痺があってアレ大丈夫かなーと思ったんだけど
乗せてあげるとこまで手伝ってあげたら案外上手く掴まってて
最後まで楽しそうに乗れました。
もし家族だけだったら普通に家族全員で馬車の方に乗ってたかもしれないけど
幼稚園の皆に触発されて、またひとつマチコは良い経験ができたよ
ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
攻めなきゃね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です