夜に救急車 その1

7月8日(金)
夜ごはんを食べ終わってクレヨンしんちゃんを観ていたら
「気持ち悪い」とマチコが言い
そのままトイレで嘔吐し、けいれんが始まったので
先日の静岡検査入院での主治医の先生との
「ダイアップ(座薬)を入れて様子を見て、止まらなければ救急車」
という打ち合わせ通り、とりあえずダイアップを入れるも
改善される様子はなかったので自宅に救急車を要請し
そのまま近所の総合病院に運ばれ入院することになりました。
サチュレーション(血中の酸素飽和度)が70%まで落ちて
(健康なら99~100%)
結構緊迫しましたが、最終的にミタゾラム(鎮静薬)で発作が止まり
そのまま病棟へ連れて行かれ今回は僕が付き添いで一緒に残りました。
写真は夜22時頃の眠っているマチコです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
実は月1ペース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です