mama’s note(2011.8.02)

どうも。キモ妻です!
本日12本目でした。
今朝はちょっとムクミがひどく、明日予定の採血+検尿が今日に変更になりました。
採血の結果、総タンパクとアルブミンがちょっと低めで、体内の水分が多くてタンパク系が薄まってるんだなって感じでした。
あと白血球の数値も、これで大丈夫か?!ってくらい高かった。
先生は特には気にしてない風だったけど、前の職場でちょっと検査値をかじってる者としては気になる値でした。
前回低かったカリウムも上がって来ていたし、あとは特には大丈夫そうでした。
おしっこの比重も低くて、グルコンサンKのおかげでたくさん出ているのが伺えました。
とりあえず、ACTHは続けられそうです。
今朝のマチコの第一声は『にゃんにゃん!』でした。
『にゃんにゃん』とはご飯や食べ物の事。あるいは、甘えた時に使います。
今は主に食べ物に対して『にゃんにゃん』と使います。
朝起きた瞬間から食べ物を欲しがるマチコ。
ご飯近くなると部屋のドアが開く度に『にゃんにゃん』と振り返ります。
お部屋のママ達が、そんなマチコに付き合ってくれて本当に有り難いです。
マチコ共々仲良くしてもらってとても嬉しいし、過ごしやすいです。
明日もマチコの『にゃんにゃん』で目覚めるのかな。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です