mama’s note(2011.8.01)

どうも。キモ妻です!
今日から8月です。
注射も11本目となりました。
ちっとも泣かなくなりました。
足を差し出す勢いです。(←嘘です)
今日、主治医の先生から改めて前回の脳波はキレイになってると言われました。
キレイになるのが早いと!!
ACTH最高(o^∀^o)
今週また1泊脳波を取り、来週はMRIで脳の萎縮を見るそうです。
ACTH中は、毎週採血と検尿。短時間脳波があり、2週間おきに長時間(1泊)脳波があります。
毎週検査があり、そんなにチェックが必要な治療をやってるんだなぁと改めて思います。
免疫力が低下するので、何かに感染すると重症化しやすいと言います。
今日久しぶりに主治医と話し、改めてACTH治療が慎重に行われているんだと感じました。
マチコはカクン発作が無くなっていて、今日は笑顔も見せてくれました。
だんだん体が慣れて来たみたい。
体は相変わらず成長中で顔はむくみ、お肉に持ち上げられて鼻が上を向いてきた気がします。
抱っこはお腹が使えてしまいます。
ワンピースもお腹回りが大きすぎて上に上がっちゃってワカメちゃん状態です。
ビッグマチコ再びです。
でも、今日の体重測定は12.4キロで、前回ナースに聞いた体重と比べて1.1キロ減っていました。
おかしい。
今日のナースは2回計ってくれたみたいで、間違いないと言っていたので、前回の体重が間違っていたのかもしれません。
でもね、記録には前回は12.3キロって書いてあったみたい。
口頭では『まっちゃん13.3キロでしたー。』って言ってたのに。。。記録には12.3かよ。
慎重な治療してるのに!
体重管理大事なのに!
いい加減な記録するなよ(-“-;)
こんなことあると、そのナースに対してもう不信感だよね。
ちょっとノリが軽いよなぁって思ってたんだよね(∋_∈)
グチはこの辺にしときます。
そんなこんなで、マチコのダイエットは無理だけど、母は今日からカーウ゛ィーダイエット再開しました。
お部屋のママ達も一緒にやってみました。
10分間だけど色んな所に効いてる感じ。
ACTHが終わる頃にはカーウ゛ィーボディになってるかもね( ̄∀ ̄)
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です