mama’s note (2012.10.28)

どうも!キモ妻です。
久しぶりの更新ですが、、、
スマホにしてから、メールが億劫になり、更新もしたいけど文字を思うように打てずに遠のいています。
でも、入院=私の更新!と言う義務感から更新しようと思います。
今朝、家を5時に出発してんかんセンターには15時前に到着しました。
結構、知った人も多くてすんなりと馴染めるのがこの病院の魅力かな?
中には、入院して一年経ったと言うお友達もいて、みんなの頑張りにまたやる気をもらいました。
また、マチコと同じウエスト症候群でオペをしたお友達にも会え、ママからオペや付き添い入院について、オペ後の様子など聞く事ができました。
初めてそのお友達に会ったのは今年の1月。
その時の印象とは違い、表情や動作に成長を感じ、頭のモヤモヤが取れたと言うのがとても伝わって来ました。
お友達はもちろんですが、ママも家族も頑張ったのがわかりました。
マチコのオペはいつになるかなー?
今回の入院でその話もきけるかな?と思いつつ。
あと、今回は初の406号室でした!
それも、4人部屋に1人だけです。
妊婦だから気をきかせてくれたのかな?
大部屋に慣れている私たちですが、1人もまあ気ままで良いもんです。
そうそう、今回の検査入院は永遠のライバルことぶきちゃんと一緒です。
2人ともちょっと成長したのか、同じ空間で遊べるようになりました!
同じ遊びをしているのに、性格の違う2人は遊び方や動作が全然ちがいます。
几帳面なことちゃんは、大雑把なマチコが気になるらしく(笑)
ことちゃん、マチコは私にソックリなのだよ( ̄◇ ̄;)と心の中で思いながら、楽しいひと時を過ごしました。
そして、ライバルことちゃんから、静岡てんかんセンター48の衣装を頂きました!!
『これを着て、歌って踊りましょう』とライバルからのプレゼント。
こりゃ、本家と同じくダブルセンターで行くしかないですね!
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です