図々しいお願い

今日マチコが手術に向け出発しました。
静岡には明日入院していよいよ「3.11」に手術です。
マチコと妻が静岡へ入院中は
ミチコは義母に三重県の義妹の家で預かってもらいます。
そして僕の仕事の帰りが遅いので
ウッズは友人に預かってもらっています。
キモ家バラバラ・・・。
子供の病気の事を書いてるブログって大体ママが書いてて
当然付き添ってるママ目線の物が多く
残ってるパパ側の事はあまり触れられないんですが
「パパあるある」としては
妻と子を見送って誰も居ない家に帰ると
子供が遊んでたおもちゃとかが転がったままになってたりして
それが物凄く寂しいんですよ!!
あと最初の方は洗濯物にも妻と子供の分が混じってたりして
それが段々自分のだけになっていくパターンとか。。。
パパ読者は分かってくれるはずだ。
1週間の検査入院なら何てことないんですけどね。
さて、タイトルの「図々しいお願い」の事なんですが
おかげ様で当ブログ、にほんブログ村のてんかんカテゴリーで
上位の方にランクされてまして多くの方々にマチコはじめ
我が家の事を気にかけていただいてます。
もっと病気の事を詳しく書いてくれてるブログもある中
内容に見合わないくらいのレスポンスを頂く事もあり
恐縮だし心強いし本当にただただ感謝するばかりなんですが
あえて自分で言いますが、きっとこの記事も多くの方の目に留まると思います。
そこで皆さんに本当に図々しいお願いなんですが
来る2013年3月11日月曜日はマチコの手術がうまくいくように
どうか皆さんそれぞれで祈っていただけませんか?
できれば言葉に出して。
言霊って言うじゃないですか、声に発した事は現実の事象に影響を与え得るってやつです。
その方が届きやすいと思うんですよ。
奇しくもその日は日本中で祈りが捧げられる日なので
「祈る」という行為に物凄くパワーがあるような気もして
頼れる人は全員頼りたいし、すがれるものには何にでもすがりたいんです。
どうかよろしくお願いします。
手術が「うまくいく」と表現しましたが、
妻がどう考えてるかは分かりませんが、僕個人としては
たとえ脳波がよくならなくても、発作が止まらなくても
手術前より悪くなったとしても
『生きて家に帰って来てくれる事』
それが手術が「うまくいく」だと定義してます。
それ以上の結果はラッキーだと。
脳にメスを入れるってそれくらいの事だと思うし
それくらいの事だと思うからより多くの人から念とかパワーとか
送ってもらいたいと思っています。
ドラゴンボールの元気玉みたいな感じですかね!!
本当に本当に、皆さんのご協力よろしくお願いします。
ウエスト症候群の予後の一例として綴っていますサイキンシ日記は
マチコのオペの事、オペ後の事もしっかり記録していきますので
病気は違ったとしてもお子さんのオペを検討中の方
オペ待ちの方はご参考にしていただけると幸いです。
それでは皆さん、月曜日はどうかよろしくお願いします!!!!!!!!!!
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
   総力戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です