mama’s note(2013.03.14)

どうも!キモ妻です。
今日で術後3日目。
マチコはだいぶ調子を取り戻したと思っていましたが、昨日点滴がもれていて、、、
看護師さん2人、先生1人の3人体制で約30分格闘の末、ルート取り直しました。
これがトラウマになったマチコは、白衣恐怖症に拍車がかかり、今日は朝から飲まず食わず。
何を聞いても『いや!』
朝のお薬も、もちろん拒否で無理やり飲ませたのがお昼の12時半。
マチコが薬を飲み始めた10ヶ月の頃から見て、朝の薬を昼過ぎに飲ませたのは初めての事でした。
昼ごはんも、夜ご飯も食べず。
今日は薬しか口にしていません。
売店にマチコが食べそうなものを買いに行きました。
珍しく、ロールちゃんや、バナナがあったので買ってみました。
以前は、『1本80円のバナナなんか誰が買うんだろう』と思っていましたが、こんな人が買うんだろうなぁと思いつつ(笑)
マチコに勧めるも、『いや!』の一点張り。
まだ術後間もないので、先生や看護師、薬剤師など医療スタッフの出入りが多くて、マチコは終始ご機嫌斜めです。
担当看護師さんが、出入り制限の張り紙をしてくれて少しの間ですが眠れたのが救いかな。
今も、『ママ、ねんね』といい、19時から寝ています。
マチコなりに神経をとがらせていて疲れているんでしょうね。
また8時過ぎに検温があります。
それまでゆっくり寝かせてあげます。
そうそう、今日は採血がありましたが、全て異常はないそうです。
一安心です。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です