mama’s note (2013.04.09)

どうも!キモ妻です。
本日、無事に退院しました。
mama’s noteは昨日で終わりと書いていたくせにすいません(笑)
私、大事な事を書き忘れていました!
そう、今回の手術の結果。
退院前に主治医の先生との面談がありました。
手術の経過の説明でMRIはもちろん、採血の結果も問題ないそうです。
そして、脳波も見せてもらいました。
『えっ?これはマチコの脳波ですか?』と聞いてしまいました。
脳波がすっっっごくキレイでした!!
こんなさざ波のような脳波初めて見ました。
ウエスト症候群は睡眠時の脳波の乱れも特徴にあります。
その睡眠時の脳波がすっっっごくキレイなんです。
こうも違うのかと思うくらい。
どんだけ悪さをしていたんだよ。左脳後頭葉。
次は三ヶ月後、一年後、二年後、五年後に検査があるそうです。
万が一、再発したらまたその都度薬調整になるみたいですが。
普通、術後こんなに良い結果が出る事はあまりないそうです。
大抵、徐々に脳波が良くなって行くみたいな感じらしい。
本当に全ての事に感謝です。
先生から、『脳波がキレイになったし、発作がないからと言って健常児になるという訳ではないから、リハビリや療育は続けていろいろな支援をして行きましょう』と言われました。
それは分かっている事です。
私はマチコの全てが大好きで、それにハンデがあるにしても、それを含めて全部大切なマチコなんです。
今回の入院で私はまた強くなったと思います。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
これからも、キモ家を温かく見守ってください。
退院にあたり、メールやコメントをくださった皆さんありがとうございました。
また、ゆっくりお返事させていただきます。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です