やってもうた…orz

写真の貼り忘れではありません。
貼れないのです。
やってしまいました・・・
メモリー消失
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ゛あ゛
僕のカメラはちょっと古いのでSDではなく、コンパクトフラッシュという記録媒体なんですけど
昨日データの確認したらデータが壊れて表示できなくなっている画像を複数(全体の3分の1くらい)発見。
これはヤバいと思ってPCに接続すると
「問題のあるファイルが存在します。復旧しますか?」と聞かれたので
迷わず「はい」をクリック。
そしたら表示できなかった画像含む全体の3分の2くらいのメモリーが消失・・・
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ゛あ゛
消えたやつは全部何らかの問題があったんだろうな・・・
思い当たる節はあって、ちょっと雑にコンパクトフラッシュを抜き差ししてしまい
あの時にデータが壊れたんだろなー・・・。
その時点で業者に送っとけば少なくとも表示できてた画像が消える事は無かっただろうに・・・。
結局コンパクトフラッシュは業者送りです。
数万円かかるそうです。。。
しかも説明によると、表示できてた画像は復旧できそうだが
完全にデータが壊れて表示できなくなってた画像の復旧は難しいんだそうで・・・。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ゛あ゛
カメラのキタムラさんが500枚以上だと現像が半額になるので
いつもデータをそこまで溜めて現像してからカメラから消すので
今回の1件で2013年2月から2013年5月のデータの大多数が犠牲になってしまい
その時期の写真というと
・ミチコのお宮参り
・マチコの七五三
・マチコの手術
・阿蘇旅行
この辺見事に消えてる・・・
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ゛あ゛
どうにかマチコの手術だけでもぉぉぉぉぉぉ!!!!
現像代をケチってデータ溜めこんだせいで
消えたデータの復旧に数万円の出費
本末転倒!!自業自得!!
あー・・・
やってもうた・・・
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
月1で現像出すようにしよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です