mama’s note (2015.08.03)

どうも!キモ妻です。
今日からてんかんセンターに検査入院に来ています。
昨日、朝5時出発でお家を出て小倉駅から静岡へ。
そして、いつもお世話になっている、あやなぎさんのお家にお泊りさせてもらいました。
静岡のお家と言ってもいいほど、くつろがせてもらいました。
朝は8時過ぎまで寝かせてもらえて、至れり尽くせりでした。
その後、てんかんセンター入院当初から仲良くさせてもらっているお友達家族とみんなでご飯を食べてそれから病院へ向かいました。
約5ヶ月ぶりのてんかんセンターですが、何度来てもやっぱりドキドキします。
お久しぶりなお友達も多くて、やっぱりなんか変な居心地の良さがあるてんかんセンターです。
マチコも、ホームに来たように伸び伸びと過ごしています。
マチコが入院している間は、ミチコとケイスケは主人の実家でお留守番です。
ミチコだけならまだしも、ケイスケの後追いが始まって本当大変で、ミルクや離乳食もあるし大丈夫かな?と心配していました。
でも、なんとか初日を無事に終えたそうです。
心配をよそに、ミチコがしっかりお姉ちゃんをしてくれているようです。
ミチコには、本当に早く『お姉ちゃん』になってもらったなと思っています。
今月で2歳7ヶ月のミチコは、オムツが外れています。
服も自分で着替えます。
マチコが難しい作業はお手伝いをしてくれます。
言葉もとても達者で、大人の私からしたら、ちょっとイラっとする事もたまにあります。
でも、こんなしっかり者の次女ミチコに私たち家族は、みんな助けられています。
でも、まだまだ甘えたい年頃なのでしっかりしているのが、自分でできるのが当たり前だと思わずに帰ったらたくさん抱っこして、甘えさせてあげたいと思います。
ミチコも、ケイスケも寂しいのを我慢してがんばっているので、私たちも明日から脳波に訓練にがんばろうと思います!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です