mama’s note(2011.7.23)

どうも。キモ妻です!
マチコは2本目の注射を打ちました。
ACTH中は免疫力が低下するので感染を予防するために、ほぼこもり生活です。
食事も毎食ナースが持って来てくれるし、お風呂も1番。
子供はお風呂や検査以外はお部屋から出られません。
それに、7時9時15時19時に体温測定があり、午前と午後に血圧測定があります。
1日の水分摂取量と排尿量を記録します。
いざ、こうやって書き上げてみると結構大変だな( ̄∀ ̄)
マチコはこの中でも血圧測定が嫌いで、昨日からすでに4回測っていますが、4回とも号泣。
押さえつけられるのが嫌いみたいで、毎回マチコVSナース+母で闘っています。
そんなこんなで、2日目を終えた感想は…。
副作用キター(°□°;)
午前中に注射を打ち、マチコは午後から甘えん坊になりました。ずっと抱っこ抱っこでゴロゴロ。
昨日と様子も違うし、なんか眠そう。
同室のママもマチコの変化に気付いているくらい。
『ダルいのかもね。いきなりコートロシンZを0.45は体もビックリだよね』
なるほど。マチコの体は大量のホルモンでちょっとモヤモヤしているんだね。
夕食後は1時間泣きっぱなし。
涙を流して嗚咽が出るくらい。
普段あまり泣かないマチコがこんなに泣いてると、見ている方が泣きそうになりました。
明日も明後日もしばらくは注射三昧。
顔晴れ!!マチコ!!
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です