mama’s note(2011.8.09)

どうも。キモ妻です!
今日はマチコが寝たので早めの更新です。
今日は注射はお休み。
その代わりにMRIがありました。
12時半にトリクロ7ミリを飲まし、ウトウトし始めたので13時前には検査待合室に下りました。
そこからが大変でした。
久しぶりのエレベーター&1階にテンションが上がったマチコが寝てくれる訳でもなく、、、寝たかと思えばすぐ起きてを3回繰り返し、寝る気配がないので追加のトリクロ2ミリ。それでもしぶといマチコは寝ず。
結局16時まで寝なくて『また金曜日にしましょう。もし部屋に戻ってすぐ寝るようでしたら、また来て下さい』と言われました。
部屋に戻っても睡魔に負けないマチコ。
体はフラフラしつつも17時まで目はギラギラしており、タイムオーバー( ̄∀ ̄)
MRIは金曜日になりました。
3時間検査待合室で粘りました。寝ないマチコに『早く寝てよー』とイライラ。
『まだ寝ないね。もう少しかな。』と優しく声をかけてくれる技師さんにもイライラ。
点滴用のルートを取らないでトリクロのみと決めた先生にもイライラ。
寝かしたいのにやたらマチコの相手をしてくれる待合室の患者さんにイライラ。
誰も悪くないのにイライラしていました(-“-;)
みなさん、すみません。
きっとこのイライラが伝わったんだろうなー。
ごめん。マチコ。。。
今頃、反省です。
今、私にしがみついて眠るマチコの顔を見ると1人でイライラしていて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
マチコに対して、『もう(`ヘ´)』と思って後から反省したのは、これで4回目です。
1回目は、マチコが産まれたばかりの頃。夜の授乳でした。
スッゴく眠くて、マチコに荒い感じで授乳しました。
次の日とても反省し、それ以来夜の授乳に『もう(`ヘ´)』と思う事はありません。
2回目は、授乳後飲み過ぎたようで、鼻からも口からもオッパイを吐き出した事がありました。
その時も『もう(`ヘ´)』と思い、後から反省しました。
それ以来、マチコの諸々の処理は嫌だと思いません。
3回目は、入院中。消灯後寝なくて『キャッキャ』とテンション高いマチコに対して『もう(`ヘ´)』と思い、強めに抱っこしながらトントンとあやしました。
またまた次の日反省です。
それ以来、マチコの睡眠を整えるようにして消灯後は眠れるようになりました。
書き上げるとほんの些細な事でイライラしてるなぁ。
またまた反省です。
マチコは今日の私の事はキライだと思います。
療育の先生が、イライラする私に『深呼吸、深呼吸』と言っていました。
確かに深呼吸は大事だな。
なかなか思い通りに行かなくてイライラする事もあるけど、深呼吸しながら頑張ります。
さっき病棟の仲良しママ’Sが遊びに来てくれました。
たくさん笑いを提供してくれました(o^∀^o)
今日1番の爆笑でした。
個室も良いけど、やっぱり話し相手がいないともたないな( ̄∀ ̄)
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です