mama’s note(2011.8.14)

どうも。キモ妻です!
今日は18本目の注射を打ちました。
私が部屋をちょっと出ている間に看護師さんが来ており、チクっとやっておりました。
注射にすっかり慣れて泣かなかったマチコですが、何故か泣いていました。
ははーん。この人は注射下手やな( ̄∀ ̄)
要注意人物と判断しました。
さて、今日は仲良くしてもらっていた女の子が退院しました。
お部屋に入る時にちゃんと一言『いーれーて☆』って言ってる姿がたまらなくかわいい女の子でした。
退院はやっぱり寂しいけど、また会える日を楽しみに頑張ります(^◇^)┛
この入院を通して日本各地の方々と知り合って繋がりが出来ホントに良い経験をさせてもらっています。
最近、せっかくマチコを通して世界が広がっているので自分に何か出来ないかと考えています。
以前私は、病院で管理栄養士として働いていました。
学生時代も、臨床栄養士のいる病院を希望し、実習に行きました。オペも見学させてもらった事もあります。
栄養士って献立を立てて給食を作る人的なイメージがあるかもしれないけど、私は臨床系の栄養士になりたいと思って勉強していました。
私は、献立作成よりも患者さんと関わる事の方が好きでした。患者さんの声を聞かないと良い食事も出せないと思っていたので。
仕事を辞めた今、臨床の知識が役立っているかと言うとそうでもなくて、普通の人よりちょっと詳しいかな?程度です。
現場から離れるとどんどん忘れて、新しい情報にも着いて行けません。
せっかく学んだ栄養学や臨床の知識を活かしつつ、誰かの役に立てる事はないか…今後の事を日々考えています。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です