mama’s note(2011.8.22)

どうも。キモ妻です!
今日も注射はお休みでした。
マチコはと言うと機嫌良くニコニコ笑っています。
今日の体重は12.8キロで、先週の金曜日より400グラム減っていました。
グータラ生活から一変。動き出したからでしょうか、体重もですが、見た目も痩せたような気がします。
最近、ステロイドのせいか、テカリと毛穴が気になるマチコ。
お風呂ではボディソープでしっかり洗ってニキビ対策しております。
顔をしっかり洗って気付いたこと。
デコ毛、ほっぺ毛、口ひげ、眉間の毛に加えて鼻毛を発見しました。
元気な鼻毛がひょっこり顔を出していました。
『こんにちは!鼻毛さん』
と言ってしまいたくなるような元気鼻毛です。
副作用もバッチリ出てるし、効いている感じがします。
最近、私の言っている事はきれいごとに聞こえるのかなと思う事があります。
マチコの成長を喜んで、周りとは比べない。とか、
難病であることを悲観しない。とか
ポジティブに入院生活楽しむ。とか
ダンナなんか、マチコの難病をネタに替え歌を歌っちゃうくらい(゜∇゜)私たち夫婦はマチコの病気に関しては吹っ切れています。
でもでも、吹っ切れていない人にとっては、『きれいごと』に思えるのかなと。
受け入れて前を向くまではやっぱり辛いけど、前を向いてからは楽になる気がする。
これをどうにか伝えたい人がいるんだけど、誰かに想いを伝えるのは難しいなぁと感じている今日この頃です。
いくら話をした所で、その本人次第なんだよね。
時間はかかってもいつかは前を向いてほしいなぁ。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です