mama’s note(2011.9.19)

どうも。キモ妻です!
台風の影響で雨が降っているせいなのか、今になって燃え尽き症候群なのか、どうも気が滅入っています。
今日の日記は本当に本当にネガティブな内容になっていますので、ネガティブが移りやすい方は読まない方が良いと思います。
11月に友人の結婚式が3件あります。
今日、そのうちの1件のキャンセルを連絡しました。
その日は主人にマチコを見ていてもらおうかと思っていたんですが、なんとその結婚式の翌日に主人は出張です。
マチコは薬もあるし、主人以外の人に1日以上任せるなんて考えられないので、泣く泣くキャンセルの電話をしました。
幼稚園から一緒の地元の友達。
もちろん私たちの結婚式にも出席してくれました。
是非結婚式に出席したかったなぁ。
今度の日曜日にまた静岡入りなので、結婚式は行けないけど、直接おめでとうを言いに行こうかと思っています。
今日は気持ちがかなり滅入っています。
マチコが病気じゃなかったらって考えてしまってます。
これから先も色んなイベントをキャンセルせざるを得ない事が多々あるんだと思います。
マチコが病気じゃなかったら、
マチコはとっくに歩けていて、おしゃべりもしていて、保育園にも元気に通っていて、私は仕事でバリバリ働いていて、実家の与論には年に1回は帰って両親にマチコの顔を見せて、マチコの兄弟を産むことにも心配はしなかったでしょう。
マチコが病気じゃなかったら。
1番思ってはいけないこと。
マチコは毎日病気と闘ってるのに。
ダメな母親です。
私に『マーマ』と言うマチコを見ると涙が出てきました。
健康に産んであげられなくてごめんね。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です