mama’s note(2012.1.27)

どうも!キモ妻です。
今日は病棟内でインフルエンザが出ました。
検査で来ていた子らしく、その子がインフルエンザと確定した際に先生からのお話がありました。
接触はしていないけど、飛沫感染もあるインフルエンザ。
こういう感染があるとやっぱり病棟内はピリピリします。
免疫力が低下している子もいるし、熱で発作が出る子もいます。
やっぱり感染は嫌だし、そりゃ、みんなピリピリするよね。
マチコはもちろんだけど、私も病院の診察券を作り、予防の為タミフルを内服することになりました。
検査で来ていたその子は退院したみたいだけど、その子の事を思うと何だかちょっとかわいそうになりました。
この季節猛威を振るうインフルエンザ。
どこでどうやってうつるかわからないし、誰が媒体になるかもわからないし。
こんな季節は入院するんじゃないな〜(>_<)あるママが、『入院は夏が良いよー!』って言っていた事を思い出しました。 やっぱ入院は夏だね!との結論に至っています。 だから、誰が悪い訳でもないんだよね。 手洗いうがい、しっかりしなくちゃね。 今回治療入院になり、キモ家一同ちょっといつもの勢いがありません。 マチコの発作は止めたいし、良くしてあげたい。 楽しい事をしている時に邪魔をする発作を無くしたい! その願いはありますが、『発作をよくする』って相当長い入院期間が必要な気がします。 薬が1剤で劇的効けば話は別だけど。。。 1年の半分は入院生活で。 ただ今、キモ妻は治療に対して反抗的になりつつあります。 まあ、マチコの治療を第一に考えたら反抗なんてしている暇は無いんですけどね。 今回も主人のカメラとムービーカメラを持参で入院しています。 バシバシ撮るぞ(^◇^)┛ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です