mama’s note(2012.3.6)

どうも!キモ妻です。
今日の静岡はポカポカ陽気でとても暖かい、、、いや暑かったです。
今日からトピナが50ミリになりました。
発作もぼちぼちと言う感じです。
まあ、発作がちょいちょいあるのも慣れてしまいました。
嫌な慣れです。
『発作ゼロ』って本当に本当にすごい目標だし、不可能に近いと思うけど、それを目指す気持ちは常に持っていたいなぁと思っています。
最近、ブログを読んでいますと言われる事が増え、とても恐縮すると共に有り難い気持ちでいっぱいです。
マチコの発作や発達状況、入院生活などの情報が少しでも誰かの役に立って頂ければ幸いです。
3月と言うこともあり、『退院』と言う言葉を耳にするようになりました。
マチコも近々退院する1人でしたが、少し退院が延びてしまいました。
と言うのも、オペに向けての色々な検査が今週末、来週末にあり、今回の入院の最後の脳波も再来週月曜日に入っていました。
来週末に退院するつもりでしたが、絶対的に主治医を信頼しているキモ家としたら、主治医の言う通りのプランで行きます。
そんな主治医も今月の23日で元々いた病院に戻って行きます。
マチコの発作を2度止めてくれた先生。
ウエスト症候群が発症し、絶望感いっぱいで藁をも掴む思いで来たてんかんセンターでの主治医の先生。
薬のチョイスやACTHの決行。
そして『家族が一緒に過ごす』事を1番に考えてくれた先生でした。
そんな先生がいなくなるのはとても残念だし、寂しいです。
できることなら、ずっと先生にマチコを診て欲しかったです。
『小児神経』って特殊な分野だと思いますが、向上心を持ちその専門の病院に勉強に来る先生方を尊敬します。
地方の病院からも勉強に来る先生が増えてほしいなぁ。
九州からは来ないかな?
九州の小児神経科医の皆さま、是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です