mama’s note (2013.03.17)

どうも!キモ妻です。
今日で術後6日。
マチコは日に日に元気になっていて、今日は点滴とれましたー!!
あとは、体の抑制だけ。
ご機嫌もまずまずです。
今日はミチコが母と妹、妹の婚約者と一緒に来てくれました。
感染に厳しい病棟の為、ミチコは病棟内に入れません。
もちろん、マチコが退院するまでミチコに会えません。
まだ2ヶ月たたない赤ちゃんのミチコもダメなんです。
厳しいけど、病棟の方針に従うしかありません。
例外つくったらいけないしね。
なのでミチコはエレベーターホール前の談話室で待機し、ちょこちょこ会いに行って授乳という感じでした。
久しぶりのミチコはかわいくてかわいくて。
首が座り、ニコニコ笑い、何やらお話していました。
今、マチコの二ヶ月の頃を思い出すと、こんなに反応なかったわーとしみじみ思います。
当時は初めての子育てで、わからなかったんだなぁ。
マチコからも、ミチコからも色々教わっています。
母と妹たちの訪問でマチコも和んだようで、看護師さんが来てもあまり泣き叫ばなくなりました。
また、マチコスマイルも徐々に復活です。
今は、私しか気を許せる人がいない中、母と妹たちの訪問は緊張をほぐすものになったようです。
ありがとう。みんな!
そうそう。
今マチコはベッドに縛り付けられている状態です。
かれこれ一週間。
なので、マチコの顔をじっくり見る機会が増えました。
まつ毛がとても長くて、ぷっくりした口がまたかわいらしい!
親バカです(笑)
でもね、ACTHの影響でデコ毛が濃い。
そしてうっすら眉毛もつながりかけています(笑)
そして今日発見しましたが、
は、は、は、鼻毛が(笑)
チョロリと顔を出していました。
とりあえず、奥に押し込んでみたけど、また出て来たらどうしよう(笑)
話変わって、明日は血液検査とCTがあります。
そしていよいよ抜糸!
明日から一緒のベッドで眠れるので嬉しいです。
楽しみだなー。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です