mama’s note (2013.03.24)

どうも!キモ妻です。
今日で術後13日目です。
マチコはすっかり元気です。
ニコニコ笑って遊んでいます。声もデカイです(笑)
最近のマチコは相変わらず夜泣きは3〜4回ありますが、頭が冴えています。
術後何か良い風に変わった事はあるか聞かれても、昨日まではこれと言って特にはありませんでした。
でも、今日マチコと遊んでいて気づいたこと。
色々な言葉や動きを覚えようとしています。
昨日は急に『こっこっこっしー』と言い出しました。
多分、こっしーの歌を歌っているんです。
『ぴょん、ぴょん』と言いながら跳ねたり、私の背中をさすってくれたり、私にして欲しい手遊びを仕草や言葉で催促したり。
すごいよ!マチコさん。
モヤが取れたのかな?夜泣きもそのせい?
とにかく、マチコはイイです!!
今日は病棟の副師長さんとも話す機会がありました。
マチコの回復ぶりを喜んでくれて、若いから細胞が活発で回復もこんなに早いんだろうと言っていました。
マチコは今でこそ看護師さんにも慣れてきましたが、術後は部屋の外から看護師さんの足音がするだけで目を覚まし、イヤーイヤー!と泣き叫んでいました。
看護師さん達も、マチコの部屋に入るときは意を決していたそうです。
多分、ものすごく嫌だったはずです(笑)
部屋に入ったら泣くし、経過を見るために入らないわけにも行かないしと話していたらしい。
私もマチコが泣き叫ぶのは本当に辛かったので、看護師さん達も暴れるマチコを抑えて無理やり検温したり、清拭したり、処置したり、大変だったと思います。
今ではニコニコ笑顔を振りまくマチコ。
子どもの回復力は本当にすごい!!!
術後のマチコの状態を忘れてしまいそうなくらい。
マチコの回復力、細胞分裂、バンザイ!!!
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です