mama’s note (2013.04.03)

どうも!キモ妻です。
マチコは今日も急須の蓋、、、
いえ、お人形さんの帽子を借りてかぶりました。
お人形さんと帽子をトレードしています(笑)
今日は、お友達がたくさん会いに来てくれました!
マチコはちょっと緊張していましたが、嬉しそうでした。
みなさん、ありがとうございました。
たくさん元気をもらい、私たちもまた入院生活がんばれます。
今日は嬉しい事がたくさんありました。
マチコは入院前から『あいうえお』はスラスラ言えていました。
今日なんとなんと!急にカ行、サ行、タ行まで言えるようになりました。
ア行が言えるようになるまでだいぶかかったのに、今日一日でカ行、サ行、タ行が言えるようになるなんて。
なんじゃこりゃー!!です。
嬉しい反面怖いくらい。
マチコは冴え冴えです。
今まで、スパズムは発達に良くないと耳にタコができるくらい聞いて来ました。
脳波が悪い中、ゆっくりゆっくり発達していたマチコですが、こんなにも発達を邪魔されていたなんて!
憎いぞ。発作め。
そうそう、明日から集団療育の許可が出ました。
今までの集団療育より一つお姉さんクラスにデビューします。
明日は6人くらいの参加のようです。
いつものマチコが出せると良いんですが。
マチコのどんな姿が見られるかちょっと楽しみです。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です