mama’s note (2013.06.12)

どうも!キモ妻です。
今日から静岡に2泊3日の検査入院に来ています。
只今、1泊脳波中です。
前回も書きましたが、ドSな病棟(笑)なのでこの脳波室は電気が消せません。
朝までこうこうと電気がついています。
まあ私はどんな状況でも眠れるのでいいんですが。
この病棟は、本当成人の方しかいません。
なので、マチコの小ささが際立ちます。
ミチコが生まれてから、小さい赤ちゃんのミチコと比べるので、マチコは大きいと錯覚していました。
こうやって、外にでるとまだ3歳で、ちっちゃくて、まだまだ甘えたい盛りの子どもなんですね。
マチコは最近、ミチコの真似をします。
たまに、私の気を引くためにミチコを叩いたり、ちょっかいを出したりします。
赤ちゃんかえりっぽい感じです。
それに対して、『こら!』と怒る事も多々あります。
こんな状況で気付くなんて。
『お姉ちゃんなんだから』
とは言っていないけど、そんな気持ちが態度に出ているのかもしれません。
2人とも大切な子どもなんだけど、その辺のバランスが分からなくなる時があります。
まだまだ、3歳の女の子。
精神的にはもっと幼いはずです。
この子達をこの子達らしく伸ばしてあげるために、親は日々勉強です。
こうやって、ゆっくりマチコと一対一で関わる事も時には大切だよなーと改めて思う今宵です。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です