mama’s note (2013.06.13)

どうも!キモ妻です。
一泊脳波も無事に終わり、午後からMRIを撮りました。
主治医の先生からまだ何も言われていないので、MRIは異常は無かったんだろうと勝手に確信しています。
あとは脳波です。
明日の先生からの説明までやっぱり緊張します。
マチコは今日から、私の事を『お母さん』と呼ぶようになりました。
看護師さん達が私の事を『お母さん』と呼ぶからだと思います。
『お母さん』と呼ばれると、何だか他人行儀な、何だか照れ臭い感じになります。
私自信が偉くなったような感覚です。
いつもと違う環境に刺激をされているようで、この2〜3日で色々な言葉を覚えています。
それもまた今回の入院の収穫です。
それに、前回までは白衣恐怖症の為看護師さんと目があおうものなら泣き叫んでいましまが、今回は違います。
最初は泣いていましたが、慣れると1人でフラフラと病棟散策が始まり、自分から看護師さんの方へ行くようになりました。
採血やルートとりなどで処置室に連れて行かれるともちろん泣きますが、そのあとは看護師さんを怖がる事もなくニコニコしながら看護師さんに寄っていきます。
前回なら確実に看護師さん拒否だったはずです。
『状況』が把握できるようになったんだと思います。
これもまた収穫です。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です