手術から1年

1年後のブログの写真は絶対こうしてやろうと決めてたんだー。
今日マチコは生まれて初めて美容室で髪を切りました。
1年前手術の時に坊主にして以来の散髪です。
あの日、とても沢山の方に手術成功を祈っていただき
そのパワーに包まれながらマチコは今日まで元気に過ごしてきた
本当にそう思っています。
今日もマチコと一緒に夜ご飯を食べる事が出来ました。
今日もマチコと一緒にお風呂に入る事が出来ました。
今日もマチコは「ママがいい」と言って妻と一緒に寝ました。笑
あの日、一緒に祈ってくださった皆さんをはじめ
今日までの1年間、我が家に携わってくださった全ての方に
心からお礼を言わせてください。
皆さん、本当にありがとうございました!!!!!!
手術をして発作の「焦点」こそ取り除きましたが
ウエスト発症の根源である「脳梗塞」部分はそのまま残っていますし
脳萎縮もそのままです。
なので右半身の麻痺は消えてませんし、脳の左後頭葉を切除した為
マチコは両目の右側が全く見えなくなってしまいました。
発作がなくなり、どんどん新しい事を覚え、成長していくマチコを見てると
せめて麻痺や半盲など身体的ハンデさえ無ければ
もっとお友達といっぱい遊ばせてあげられるのに、と思うこともあります。
でも昨日までのブログでマチコの発症当時を振り返り
「今日は発作が無かった」
ずっと目指してきたこの状態に勝るものなんてやっぱり無いなと
麻痺が何だと、半分見えてないのがどうしたと
改めて思いました。
今後また再発するかもという不安は常にあるわけですが
そこは我が家らしくあまり色々考え込まずに
発作もなくお調子者ぶりに拍車がかかるマチコに負けないよう
前向きに、元気に、楽しく暮らしていきたいと
手術から1年経った今日、強く思いました。
今日も家族揃って美味しいご飯が食べれた!それが1番!!
なんか最近こればっか言ってる気がするな・・・笑
では
今後もぼちぼち更新していきますので、引き続きお付き合いよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
本当にありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です