mama’s note (2014.08.28)

どうも!キモ妻です。
昨日は、脳波後はとくに予定もなく、ゆっくり過ごしました。
午後から、初めての入院からずっと仲良くしてもらっているあやちゃんママが会いに来てくれて、色々お話することができました。
マチコが1歳になったばかりに出会ったあやちゃんママだからこそ、マチコの成長を喜んでもらえました。
てんかんセンターでは、入院が長くなればなるほど出会いがたくさんあります。
たくさんの人と出会ってどんどん強く優しくなれたと思っています。
やっぱり初めててんかんセンターに入院した頃に出会った人と言うのは存在が大きい感じがします。
会いに来てくれてありがとう♡
今度は私たちが会いに行かなくちゃー♪
その後、ちょっと調子が悪くてお部屋で遊んでいたことぶきちゃんのところに遊びに行きました。
調子が悪いことぶきちゃんの部屋へ行くと言う私たちのメンタル(笑)
『暇だったしー』ということぶきちゃんママの言葉に甘えて夜ご飯まで居座るモンスター母子。
その後、親子でことぶきちゃんママの食料をもらい、夜ご飯に食べました(笑)
どんだけだよ!というくらい、お世話になっております。
付き合い長いですからね。ことぶきちゃん家。感謝してます。
本当にありがとう!
これでマチコの体型キープできます。
そんな感じでのんびりと過ごせた今日。
今回の入院で1番ゆったりと過ごせて、居心地がいいとさえ思いました。
これはてんかんセンターの魅力かもしれません。
だって、みんな優しいんですよ。仲良いし。楽しいし(笑)
夜ご飯をお腹十二分に食べたマチコは8時前に就寝。
なので、洗面所でゆっくり顔を洗っていると、主治医が脳波のお話に来てくれました。
今回の脳波は、先生の想像を超えるくらいの結果でした。
前回あった棘波(触ったら痛そうなトゲトゲの波)がなくなっていました。
前回の棘波の名残はまだあるけど、症状(発作)としては出ていないそうです。
徐波もあるし、脳波としては異常波だけど、発作はなしという事でした。
都市伝説キター!!!!
まだまだかわいい量のイーケプラで効いたようです。
薬もいじらずに、このままキープすることになりました。
マチコは、左の後頭葉をほぼ切除しているので、右側を向くクセ?があります。
斜視もあるし、発作が分かりにくいんです。
怪しいと思われる動きも、発作としてまだ爆発していない状態みたいです。
イーケプラが抑えてくれてる?
これからこの症状がどうなるか様子見になりました。
次の検査は3月です。約半年空くので正直すっごく不安です。
マチコが発症してから、てんかんセンターに検査や、長期で入院することは私の安心材料になっていました。
この半年何事もなく、無事に3月の検査に来られますように。
写真は、前回の検査入院で同じお部屋だったナオくん!!
『マチコちゃーん』と呼んでくれる姿がめちゃくちゃかわいいです。
ナオくん、ナオくんママ今回も仲良くしてくれてありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です