mama’s note (2015.08.06)

どうも!キモ妻です。
退院の2日前に先生とのお話がありました。
脳波は良くも悪くもなっておらず、3月同様に発作はなしとの事でした!
薬の量も変えずにこのまま退院できそうです。
先生は、とても分かりやすく脳波の説明をしてくれました。
やっぱり手術をした左の横側からは徐波が出ているみたいです。
脳を切除しているので、活動も緩やかみたいです。
でもまあ、発作はなしということで一安心です。
4泊5日の検査入院もあっという間でした。
OT、ST、PTでも3月の検査入院よりも成長していると先生に褒めてもらいました。
療育も、個別も集団も母子分離でできました。
そんな所も成長したなーと思います。
担当の先生から個別も、集団もよく頑張りました!と言ってもらえて、幼稚園とさくらでの経験が本当に実になっているなーと感じました。
課題はいくつかありましたが、またお家に帰ってからがんばりたいと思います。
今回の入院で、ウエスト症候群のお友達に出会いました。
その子の発作を見たとき、発症当時のマチコを思い出し、胸が痛くなりました。
シリーズが始まり、ピクッとする度に泣いてて、でも私はその様子を見守ることしかできなくて。
なんとも切なくなりました。
マチコが1番悪かった時、このシリーズが良くなる日が来るのか?と何とも先が見えない不安でいっぱいになりました。
でも、マチコは色んな薬を試して、最終的には手術をして今の状態になりました。
今までマチコにしてきた事の一つでも欠けたら今のマチコではなかったかもしれません。
今まで出会ってきた人と1人でも出会わなければ今のマチコはなかったかもしれません。
だから、今こうやって静岡で治療をしている事はそのお友達にとってきっと欠かせない事なんだと思います。
1日も早く発作が落ち着く事を心から祈っています。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です