mama’s note (2015.08.07)

どうも!キモ妻です。
本日、無事に退院しました。
珍しく、退院前日に全ての予定が終わったので退院日の今日は朝ごはんを食べて会計を済ませたら退院できるー!という状態でした。
仲良しのお友達母子が、駅まで送ってくれるということでいそいそと準備しました。
今回の検査入院は、約4年ぶりに再会するお友達がいて当時はマチコは赤ちゃんで一緒に遊べるような状態ではなかったんです。
でも、4年経った今、お互い成長し、とても波長が合っちゃって、2人でゲラゲラ笑いながら遊んだり、ベッドでゴロゴロしたり仲良しのお友達になりました。
こんな友達ってなかなかできないと思うので、とっても嬉しかったです。
まなちゃん、ママ、ありがとう♡
そんなこんなで、バタバタと準備してお友達に駅まで送ってもらいました。
今日は夕方から大事な約束がありました。
それまで時間もあるし、せっかく早い時間に退院できたしで、『よし!あの人に会いに行こう!』ということで、ちょっといってきましたー!
ずっとずっと静岡に行く度に会いに行きたいと思っていた人です。
そう。てんかんセンターで初めて受け持ってくれた主治医の先生です!
今は先生の地元に戻られています。
マチコが手術できるのではないか?と考えてくれて、地元に戻る前に次の主治医にそれを託してくれた先生です。
最初の主治医がこの先生でなければ、マチコは手術までしなかったかもしれません。
先生とは、直接連絡を取っているわけではないし、アポなし訪問です。
会えなかったら、手紙だけでも渡そうと思って、行ってきましたー!!
先生が勤務されている病院に着き、案内係りの看護師さんにその旨を伝えたところ、快く会ってもらえることになりました。
実に4年ぶりの再会でした!!
少し時間を作ってもらいお話もできました。
先生から、赤ちゃんの頃の面影あるなーとマチコの成長を喜んでもらえました。
手術へ繋いでくれた事のお礼と今のマチコの状態をお話しました。
赤ちゃんの頃、処置室で採血を取るときに先生から『この子はみんなの人気者になりそうだねー』と言われていました。
先生は、忘れたかもしれないこの言葉通り人気者になってます!!
そして、3月にした発達検査の発達指数も話してきました。
『DQ71は大したものだ』と言ってもらえました。
マチコを見て、右の麻痺や視野のことも気付いてくれて、さすがだなーと思いました。
1番伝えたかった、『先生のおかげで今のマチコがあります!!』と伝えることができました。
マチコも久しぶりに会う先生にとっても嬉しそうでした。
最後に先生から『マチコちゃんは将来何になりたいの?』と聞かれてこう答えました。
『えっとね、まっちゃんはね、ピアノの先生になりたい』
こんなやり取りができました!!
先生には、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!
そして、最後に一緒に写真を撮りました(^◇^)
このツーショット写真をブログに載せても良いと言ってもらえたので載せます♡
キム兄ファンの皆さん、先生は相変わらず優しくておもしろかったですよー!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です